あなたのビジネスに必要な信頼構築セットは?

山中です、


常に新規を増やさなければ、
そのビジネスはやがて消滅する。
ネット集客の二毛作。
「収穫する隣の畑で種を植える」という
イメージがとてもわかりやすかったです。
メインメルマガは、
常にファン化の階層を
上げることを意識すること。
本日も超有料級のセミナーを
ありがとうございました!

どうしても売ることのほうに
注力しがちですが、
改めて土壌が乏しいところには
種もまけないし花も咲かない。
土壌を大事に育てていくことの
大切さを思い知らされました。
あと、ブランディング、ブランディング、
と一時期迷走しましたがw
自分自身を商品にできたら、、
という気持ちもやはりあったのですが
そもそも芸能人でもなんでもない。
とりあえず気がついたら人は
勘違いしながらビジネスを
進めていく危険性を認識しました。

昨日は当社サポートメンバー様に
提供するオンラインセミナーを開催しました。

今回開催した、

:新規顧客獲得ができない・・
メルマガ集客の悩みが完全解消!
毎月30人のファンが集まる
5つの無料SNS完全攻略ガイドセミナー

は教材としてリーリスするので
お楽しみにしてください。

目次

89%の人が勘違いしているセールスの手順

実はセールスって、

:募集をする前から
購入するかどうかは決まっている

ということを
あなたは知っていますか?

オンライン診断などで
1対1になる機会をうまく作っても

:それ以前の関係性

が弱いと契約は生まれない。

募集の案内はメルマガでするので
日頃のメルマガでの

:CTS(顧客滞在率)

が大きくセールスに影響を受けます。

例えば、こんなイメージです。

1、同じ教室で学び
運動会や文化祭も一緒に楽しんだ
3年間の思い出のあるAさん

2、なんとなく駅のホームで
挨拶をして1年になるBさん

2人から、、

「お願いがあるんです・・」

と声をかけられ詳しく話を聞くと、、

「どうしても今月中に
10万円が必要で、貸してもらえませんか?」

と懇願される。

心が少しでも動くのは間違いなく、

:Aさん

ですよね。

Bさんはただの知っている人。

お金を貸す義理も理由も全くない。

「えっ!だってもう1年間も
おはようと笑顔で挨拶をしてましたよね!」

と言われても、全く同情しないはずです。

これが「人間」なんです。

人間攻略してますか?

ビジネスとは「人間攻略」

「人間攻略」ができていない状態で
いくらあなたのサービスを案内しても
必要のないもの、価値の感じないものに
見込み客がお金を支払うことは
100%ありません。

逆に、、

:サービスの疑似体験
:予想以上の価値提供

などを繰り返し体験してもらうと、

:安心をしてあなたのサービスを契約

します。

流れはこんなイメージ。

  1. ヒヤリングをする
  2. 相手の悩み、原因を具体化する
  3. その悩みの原因を本気で解消したいか尋ねる
  4. 解消できる方法がこちらのサービスです

ここまではセオリーの流れ。

そして見込み客が、、

:解消したい!

と言葉にしても
契約が取れないパターンが複数あります

ここからが
「人間攻略」していない場合と
している場合で大きく変化します。

↓ ↓ ↓

:人間攻略していない場合

▼相手の気持ち
この人のメルマガは読んでるけれども
サービスは本物?まだ信じられない。
他の同業者と何が違うの?
それもわからない。
内容もネット検索すればわかることばかり。
そんな人にお金を支払うのは不安だわ。
少し考えよう。
他の同業者にも相談しよう

:人間攻略している場合

▼相手の気持ち
いつも動画で見ている人。
いつも音声で気づきをくれる人。
この人のメルマガで本当に変化が生まれた。
この人は信用できる。
以前に1980円で購入した教材も
驚くくらいに内容が濃かった。
この人にならサポートをお願いできるわ!!
いや、予算が合えばお願いしよう!!!

売る事ばかり必死になると周りが見えない

どうでしょう?

全く違いますよね。

悲しいですが、

あなたはいつも
「売ることばかり必死」で

こんな風に

:相手の気持ち

まで考えたことがないはずです。

不思議ですよね、、
自分が購入する立場なら
同じようなことを考えるのに。

あなたのビジネスに必要な
信頼構築セットは?

つまり、
日々のメルマガの配信が
超重要だということ。

でも、毎日配信してるのに
なぜ契約が生まれないのか、苦戦するのか?

理由は、、

:信頼構築セットを使わないで
人間攻略をしていないから

です。

まずは下記のセットが
あなたのラインナップにあるのか
確認してください。

  1. 価値提供できる動画
  2. 価値提供できる音声
  3. 価値提供オンリーのステップメール(最低3ヶ月以上)
  4. 1980円教材(超低額)
  5. 39800円教材(ミドル)

上記の信頼構築セットを
あなたのメインメルマガで
定期的に配信をしていくことが大切です。

そしてどこかのタイミングで

4、1980円教材(超低額)
を購入してくださり、、

さらに安心して、、

5、39800円教材(ミドル)
を購入してくだされば、、


いつも動画で見ている人。
いつも音声で気づきをくれる人。
この人のメルマガで本当に変化が生まれた。
この人は信用できる。
以前に1980円で購入した教材も
驚くくらいに内容が濃かった。
この人にならサポートをお願いできるわ!!
いや、予算が合えばお願いしよう!!!

という信頼が厚い関係から
びっくりするくらい簡単に
大きな契約をいただくことができます。

セールスは「テクニック」です、、とある人は言います。

それは間違いです。

セールスは「人間攻略」

あなたが

この人になら
高額なお金を支払っても
安心してサポートを任せられるわ。

と感じるには、、


:どんなことを
体験すれば信頼感情が生まれるのか

少し内観すれば
答えは案外かんたんに見つかるはずです。

そして、いかに自分本意で
お客様のお金を奪う行為を
無意識にしていたかに気がついて
顔が真っ赤になるはずです。

・・・・

でも、安心してください。

89%の人がお客様の
財布をこじあけるようなセールスしか
教えてもらっていません。

正しい手順で「人間攻略」をすれば、

お客様から笑顔で
安心して財布を開けてくださいます。

まずは、
あなたのビジネスでの
信頼構築セットは?

ここからスタートしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる