チャットGPTを活用したツイートの進捗公開

山中です、

こちらのご報告メールです。

ーーーーー

さて、
昨夜のセミナーでお伝えした
チャットGPTを活用したツイートの
進捗になります。

朝一のメールでは
いい感じなご報告でしたが、

現在9時10分ごろで・・

いいね290、インプ1.2万

いいねの数は良好。
注目すべきはインプといいねの比率。

通常はインプ1.2万ならいいね150。

でも290ありますよね。

これは【共感】が取れているサイン。

現在9時10分ごろで・・
いいねが290なので
夜には1000いく可能性が高い。

ツイートはいいね1000を
毎日の合格点にしています。

なので、ここから仕掛けていきます。

伸びると判断したので
ここから「追いリプ」をします。
※リプの中にもう1つツイートをすること。

効果は、フォロワーのTLに
追いリプが表示され拡散を呼びます。

拡散を呼び、今日のツイートに
アクセスを集めていきます。

さらに今日のツイートを強くしていきます。

これが追いリプ。

9時10分現在でいいね64、インプ1715。

追いリプも今日の夜までには
300くらいはいくかもですね。

こんな風に朝6時のツイートを
そのままにせずに
様子を見ながら仕掛けていくのが
「共感型ファーストビュー」のノウハウ。

ただ、ツイートして終わり・・
じゃなく、全てが戦略、レシピがあります。

料理と同じですよね。

こうして、いいね1000〜1万の
ツイートを量産していきます。

ここからさらに仕掛けていくので
せっかくなので次回のメールでも
ご報告をしますね。

ーーーー

こちらのご報告メールです。

現在19時30分ほどに
メールを書いています。

どんな数字になったかというと・・

いいね567、インプ5.1万

うーん、
思ったより伸びなかったですね。

インプといいねの比較数値は基準値でOK.

:インプ1万=いいね100
これがベースになります

ちなみに、

:インプ10万:いいね100:リプ1

この形は、、
<数だけインフルエンサーアカウント>に
ありがちな数字ですが、この形は
twitter広告を回してインプだけ取れている
失敗パターンです。

数字を見るだけで
アカウントが本物か強いか、
わかるようになります。

さて・・

話は戻して、

多分、明日の朝くらいに
いいね700、くらいの
ツイートでフィニッシュかと思います。

で、、ここで

「ダメだったな・・」

では全く成長はしません。

twitter界のインフルエンサー、
数だけではない
本物のインフルエンサーは

:毎回失敗をしています

そして、失敗から学んだことを
その次の改善に生かします。

毎日がこれの繰り返し。

例えば、今回の僕のツイート。

午前中の初速はバッチリ。

追いリプもした。

でも、「午後から伸びない」

これが原因でした。

実は午前中から今日は
フレンチブルたちと
お出かけしていて
ほぼtwitterを触っていなかった。

これが【原因】なんです。

具体的にいうと、、

〜〜〜〜
:ツイートに来ていたリプを放置していた
〜〜〜〜

のが伸びない原因の1つ。

振り返ると、、
午前中にリプをしてから
夕方見ると、、

5割くらいにリプを
返信していなかった。

いつもなら、お昼に
全てのリプを返信しています。

なぜなら、、

〜〜〜〜
:リプ返信もフォロワーの
TLに掲載され拡散されるから
〜〜〜〜

です。

これを知らない人が多くて
次の日とかにリプ返信とかは
かなりの機会損失。

自己ツイートにされた
リプ返信は早い方が良きです。

お仕事をされてる人なら
お昼時間とか、うまく時間を
使うと良き。

これは、たられば・・・
の話になりますが、
リプ返信を正午にしていたら、、

いいね200は加算されていた、、

こんな推測ができたりします。

:ただのリプ返信にも戦略あり

明日からぜひ、お試しください。

こんな風な、ほとどんの人が
知らない「ノウハウ」を

「フォロワー1万人成功プログラムTSA 2.4」
ではお伝えしていきますね。

さて、毎日ツイートをしているけれども・・

・RTはいつしてるの?
・引用RTはいつしてるの?
・RTの解除はどのタイミング

など、、早朝のツイートから

:やるべきルーティーン

は、夕方まで決まっています。

明日のメールでは
インフルエンサーがしている
twitterルーティーンをお伝えしますね。

では、またメールをします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる